FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回倉敷国際トライアスロン

日時 : 2015.6.14
場所 : 倉敷市(岡山県) 
天気 : 曇り
人数 : 4人(ジンボバッド、パッキドンJr.、プレイボーイ、クマ)

倉敷国際トライアスロンに4回目の挑戦。
コースマップ
コース詳細

今回は競艇場の改修工事があるため、少し早まり6月開催となった。
梅雨時期で雨が心配だったが、なんとか曇りでもってくれた。
コースは例年通り。
スイムとバイクの練習は割りとやったのだが、いつも通りランはあまり練習出来てない。
目標タイムは2時間30分。

スタートは第1組。

まずはスイム、3ヶ月程プールに通い、2ビートキック練習してきたので少し自信があった。
スタートから最初のコーナーまでは、人とぶつかりまくり、自分の泳ぎが出来なかった。
後半は、少し離れて泳ぎ順調に進め、結果は26分44秒。
思ったほどの結果は残せなかった。

バイクのトランジットでは、ウェットスーツを脱ぎ、
エネルギーゼリーを少し飲み、ゼッケン、ヘルメット、サングラスを装着する。
今回からバイクシューズはバイクに装着していたのだが、
乗り降りの練習をあまりしていなかったので少しまごついた。

バイクスタート。
スカイラインまで少し飛ばしすぎたのか、スカイラインで若干体が重くなった。
不得意だった下りは、慣れてきたようでほとんど抜かされることは無くなった。
タイムは1時間21分19秒。なんと昨年と全く同じタイム・・・

バイク終了

靴下を履き、ランシューズに履き替えてエネルギーゼリーを持って最後のランへ。

ラン開始

最初キロ4分15秒で行っていたが、5キロ地点くらいから減速、
その後キロ5分くらいになる。やっぱり練習不足。現実は厳しい。
結果は去年と変わらない46分39秒。

総合の記録は2時間34分42秒
今回の順位は521人中40位。
昨年が42位なので変わらず。

来年の目標は、
スイム25分
バイク1時間19分
ラン40分
総合2時間24分で10位以内とする。

私、ジンボバッド、これからは真面目に練習することを誓います
って去年も言ってたな・・・

パッキドンJr.
初出場のパッキドンJr.
体は仕上げてきたようだが、バイクを1ヶ月程前に買ったばかりで初挑戦。
やはりバイクが足を引っ張り、平凡なタイムとなった。
来年に期待したい。

今回の反省事項 
  • スイムのスタートは最前列に並ぶこと。
  • バイクシューズをバイクに付けての乗り降りの練習をしておくこと。
  • ランの練習不足。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。