FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第19回東山三十六峰マウンテンマラソン

日時 : 2012.12.9
場所 : 東山三十六峰 全長30km
天気 : 晴れ
人数 : 5人 (ジンボバッド、アフロマン、職場先輩3人)

522d6bfa.jpg 

2年前に出場した大会に2回目の参加。
ここ5日間くらい下痢で体調を崩していたものの、何とか回復した。
今回は無理せずに走ることにしよう。
前回は2時間58分、あれから2年、当時よりは速くなっているはずなので、
病み上がりとは言え、3時間は切れるだろう。

ゼッケン
この大会、受付とかは無く、ロープにくっつけられているゼッケンを勝手に取るシステム。
相変わらず雑な大会だな・・・

スタート
アフロマンを筆頭にスタート。

半分の15km地点までは1時間28分とまずまずのタイム。
ここでの順位は大体50位くらいだった。

そして私の苦手としているアスファルトの坂道の将軍塚へ。
やっぱり、かなり失速してだいぶ抜かされる。

その後、少し道を間違えたが、すぐ戻ることができた。
しかし、筋肉の疲労がどんどん蓄積されていき、厳しい戦いとなった。
残り4km地点でついに両内腿が攣り、立ち止まってしまう。
情けない
攣った足を騙しながらなんとかゴールする。
記録は 3時間7分10秒!
3時間切れなかった~

大文字山 ゴール
大文字山                    ゴール前

伏見稲荷
ゴール地点は、かの有名な伏見稲荷大社である。

完走証
私の順位は107位/918人中(完走者)
100番以内にもはいれなかった・・・。

ちなみにアフロマンは10位、先輩は2位。
早っ!

アフロマンのここ2ヶ月間の月間走行距離は400kmだと言う。
私は120km
吉備路マラソンまであと2ヶ月ちょいあるので、月間400km走ってやるぞ!
そして3時間切るぞ!そしてマラソン辞めるぞ!

とりあえず今日から1週間は休憩ということで・・・
なんか文句ありまっか!


今回の反省事項

  • 体調管理を徹底すること。
  • 道を間違えないこと。
  • 月間走行距離を増やすこと。
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/04 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。