FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長居公園マラソン大会【フルマラソン】

日時 : 2010.5.15 10:00~14:07
場所 : 長居公園(大阪府)
天気 : 晴れ
人数 : 2人 (ジンボバッド、パッキドンJr.)

長居公園長距離走路コース

フルマラソンに初挑戦。
こんな日が来るとは思ってなかったけど、来てしまった。
でも、出るからにはある程度の記録は狙いたいところ・・・3時間半かな。まあ、最低でも4時間は切ろう。
長居公園は1周2.813km15周で丁度42.195kmになるらしい。
走り始めて10週目(25km過ぎ)に突然エネルギーが切れた。お腹が異常に空いてきて、頭がボーッとしてきて真っ直ぐ走れなくなってきた。初めての感覚だ。これが噂に聞いていたエネルギー切れなのか。
一箇所ある給食所で立ち止まり、バナナやクッキーや黒砂糖のような物体をむさぼり食った。生き返った。
一瞬で視界がクリアになり元気が出てきた。予想外の効果で食べ物の凄さを身にしみて感じることができた。
元気にはなったものの、ここからは膝が痛くなった。痛くてなかなか思うように走れない。
で、結局4時間も切れなかった。甘かったな。
フルマラソンで3時間を切ることをサブスリーと言い、ランナーからレーサーへなることができるらしい。
レーサー!!かっこいい!これはもう目指すしかない!

記録証
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。