FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大山トレイル

日時 : 2011.10.10 9:25~13:50
場所 :大山(鳥取県) 1729m
天気 :晴れ
人数 : 2人 (ジンボバッド・パッキドンJr.)

登山ルート 
昨日の那岐山トレイルから一夜明け、今日は伯耆富士へ。
大山にはこれまでに2回登っているので今回が3回目だ。

大山寺 
大山寺。夏山登山道はここじゃないので引き返す。

頂上一回目 
1時間程で山頂到着。

剣ヶ峰 
今日は天気が良く、本当の最高峰である剣ヶ峰がはっきり見えた。
過去2回の登山のときは霧で全く見えなかったので初めて見ることができた。

通行不能 
登りたいけど最高点の剣ヶ峰方面へは、2000年の鳥取西部地震以来、
稜線が両サイドとも崩落しており縦走は禁止されている。

諦めて下山する。

11時過ぎに登山口到着。
予想以上に早く終了したので、もう一回登ることにする。

頂上二回目 
再び1時間程で山頂到着。
一本目よりも人が増えた。

剣ヶ峰再び 
剣ヶ峰が再び見える。

登りたいけど最高点の剣ヶ峰方面へは、2000年の鳥取西部地震以来、
稜線が両サイドとも崩落しており縦走は禁止されている。

諦めて下山する。

大事なことなので2回言いました。

柵を越えて登るピークハンターが何人かいたけど、みんな手ぶらで登っていた。
軽い気持ちで登っているのだろうけど、
ルールを破るのならそれなりの装備と覚悟で挑むべきだと思う。


今回の反省事項 

  • 剣ヶ峰登頂に心が少し揺れたこと。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。