FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011そうじゃ吉備路マラソン【フルマラソン】

日時 : 2011.2.27
場所 : 総社市(岡山県) 
天気 : 晴れ
人数 : 1人

そうじゃ吉備路マラソンコース 
3回目のフルマラソン。天気にも恵まれ絶好のマラソン日和、というか暑いくらいだった。
この日のために昨日、世界最強虫王決定戦なるビデオを観て気持ちを高ぶらせようとしたが、
あまりに気持ち悪くて夢に出てきて寝苦しくて逆効果となったのだ
それはさておき、今回の目標は3時間20分。だいたい1キロ4分45秒ペースで行けばOKだ
いざ出陣!
前回は前半飛ばしすぎて痛い目に遭ったので、今回は少し抑えめに行かないと・・・
がしかし、抑えめに行ったはずなのに、なんか体が重いし、
例のごとくトイレにも行きたくなるし、
最近の不摂生がいけなかったと少し反省
トイレもなかなか見つからず、道端でやったろかと思ったけど・・・我慢。
やっと見つけて少し楽になったものの、やっぱりしんどい。
前回はハーフまでは全くしんどくなかったのに、今回は10Km行く前から
何かしんどいのだ。
こりゃ先が思いやられるぜよ
長いな~しんどいな~やめたいな~と思いながらもなんとか20Km、30Kmと通過し、
いよいよ終盤戦へ。35Km以降は1Km、1Kmがホンマに長かったっス
で結果は3時間31分29秒!
目標には遠く及ばなかったけど、前回の記録は更新できましたギリギリですけどね
フルマラソンって何回走っても、いつも走ってる途中で
「出るんじゃなかった、もう二度とでるもんか!」
って思うのは私だけでしょうか?でも、終わったらまた出たくなってしまう・・・何で??
『人間は忘れる生き物である』byヘルマン・エビングハウス

きびじ

今回の大会で得るものもあった、前回の大会とタイムはあまり変わらないが、
後半のあの地獄のような苦しみがなかったのだ。
やっぱり前半少し抑えめにしたのが良かったのかな
まあ、しっかり練習して4回目のチャレンジでは、3時間20分にリベンジだ!

それはそうとこの大会、登山家の野口健さんが
フルマラソンに出場すると聞いていた。
これはチャンス聞きたいことがいっぱいあるぜ!
野口さんは、なんでも総社市の環境観光大使になっているらしいのだ。
『総社市は私が尊敬し父のように慕ってきました橋本龍太郎氏の故郷。
その総社市の市長は橋本龍太郎氏の秘書を務めていた片岡聡一さん。
片岡さんが橋本龍太郎氏秘書時代からのお付き合い。
片岡市長に「現場型環境教育を全国に普及したい」といったようなお話をしていましたら、
「総社市も積極的に環境問題を取り組みたい。
特に環境教育は私たちのテーマでもあります。一緒にやりましょう!」
と意見が一致し野口健環境学校がスタート。』
以上、野口健公式ブログより抜粋。
で、前日に質問内容を試行錯誤していたにもかかわらず、結局全く会えず
まあいいや、また講演会行こーっと

記念品 
記念品は、大きなバスタオルと、お茶とストラップ。

完走証

今回の反省事項 
  • 日々の不摂生。


追伸・・・野口健さんツイッターにて30kmちょっとでリタイヤと確認!
     来年リベンジするそうです・・・来年もでよっと
野口健30Km
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。