FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川市民マラソン【フルマラソン】

日時 : 2010.11.7
場所 : 守口市(大阪府) 
天気 : 曇り
人数 : 1人

淀川マラソンコース図

あのフルマラソン初挑戦から半年。ついに2回目の挑戦の日が来た。
前回は4時間も切ることができなかったが、今回こそは3時間半だ。
前回エネルギー切れを経験したので今回はウエストポーチにエネルギーゼリーを入れて準備万端。
スタートしてすぐ小便がしたくなりトイレに駆け込む。すっきり
順調に走り続け、ハーフを1時間39分で通過。しかもまだまだ行けそうだ。
このまま行けば3時間20分だ。
喜びもつかの間、それからほんの2~3km行ったところで、急激な疲労が襲ってきた。
信じられない…さっきまであんなに快調だったじゃないか!まだ25kmやぞ!
それまで1km4分台だったのが5分、5分30秒、最終的には6分になった。
いままで抜かしてきた人にどんどん抜かれて行く
途中、意識が薄れてきて寝そうになった。すごい!走りながら寝れるかも。
そんなこんなで心が折れそうになったが、なんとか歩かず走り切ることができた。
結果は3時間35分。目標には届かなかったけど満足出来る結果だ。
次こそは…と意気込むジンボバットであった。
それにしてもハーフとフルはこんなにも違うものなのか!フルをなめてたなぁ

大阪淀川市民マラソン
1万2000人が一斉にスタート フルは右へ ハーフは左へ
takuji - コピー
25km地点 ここから地獄の始まりだ
takuji2 - コピー takuji3 - コピー
そろそろヤバいんじゃないの        ゴールまであと5km もう目が開いてない

参加賞(2010淀川マラソン)
参加賞のTシャツとなにわ育ちのおいしい水(水なのにまずいという噂あり)


完走証(2010淀川マラソン) 


今回の反省事項 
  • トイレは事前に行っておこう!
  • 前半飛ばし過ぎないようにする。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。