FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回倉敷国際トライスロン

日時 : 2013.9.8
場所 : 倉敷市(岡山県) 
天気 : 雨
人数 : 6人(ジンボバッド、プレイボーイ、クマ、龍之口朝練部3人)

今日は昨年出場した倉敷国際トライアスロンに2回目の挑戦。
毎年7月に開催されていたのだが、熱中症が続出するため今年は9月開催となった。
個人的には灼熱の太陽の下でやってこそトライアスロンという感じがしていたので
何か寂しい気もするけど、気持ち良く走れそうなので良しとしよう。

今回は職場の人達が沢山出るので楽しみだ。

コースマップ
コースは昨年同様のコースの予定だったが、
あいにくの雨天のため、当日バイクコースが距離短縮された。
鷲羽山スカイライン2周が1周となり距離は40kmから27kmとなった。

今回のスタートは第3組。

まずはスイム、相変わらず周りの人と接触するが、コースを間違えることもなく、順調に泳ぎ切る。

バイクのトランジットでは、ウェットスーツを脱ぎ、
バイクシューズ、ゼッケン、ヘルメット、サングラス、手袋を装着し、
エネルギーゼリーを補給する。
靴下は履くのをやめる。
そうこうしていると最大のライバルのアフロマンがトランジットにやって来た。
早っスイム35分位かかるとか言ってたのに~嘘つき!
ランでは確実に負けるのでバイクで引き離さなければ!

ということでアフロマンに別れを告げ、バイクスタート。

雨は止んでいるが路面が濡れているためスリップに注意しなければならない。
スタートしてすぐの坂道後のカーブに差し掛かったところ、
後ろから私を抜いていった選手が私の目の前で転倒。
それを見てからは、ビビってしまい、下りカーブではかなり減速するようになった。

そしてなんとか転倒せずにバイクが終わり、ランシューズに履き替えて最後のランへ。

バイクの距離が少なくなっているのと、気温の影響で去年よりはかなり楽に走ることができた。
気温が低いとは言え、水を含ませたスポンジは必須だ。

そして、フィニッシュ!!
アフロマンに抜かれなかった、バンザーイ!

今回の順位は592人中33位。
昨年が44位のため昨年より上位になることができた。
良し、頑張って2020年東京オリンピック出場を目指そう
とりあえず来年は10位以内目指します!

ウェットスーツ着て

ラン バイク

記録証 

今回の反省事項 
  • バイクの下りにびびっていたこと。
  • ランの練習不足。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。