FC2ブログ
冒険の予定:1月17日ジャパン駅伝ツアー神戸【駅伝5km】、2月14日西大寺駅伝(岡山県)【駅伝5km】、9月11日倉敷国際トライアスロン(岡山県)【スタンダード51.5km】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪マラソン2011

日時 : 2011.10.30
場所 : 大阪市(大阪府) 
天気 : 曇のち雨
人数 : 1人

大阪マラソンコース 
大阪マラソン高低差 
2011年10月30日、第一回大阪マラソンが開催された。
フルマラソンの抽選倍率は5.5倍だったのだが見事当選。

今回で4回目の挑戦となるフルマラソン、今回の目標タイムは3時間15分だ。

午前9時、フルマラソン出走者の27161人が一斉にスタート。
スタートを待っている間にトイレに行きたくなったので、スタート直後にトイレに駆け込む。
30分前に行ったばっかりだったのに、緊張のためかトイレが異様に近い。

トイレ後は、人が多いので走りにくいものの順調に進み、
1キロ4分30秒のペースを持続させる。

大阪市中央公会堂京セラドーム走る 
中央公会堂や京セラドーム、通天閣など大阪の名所を巡る。

26キロ地点に母・姉・義兄・姪が応援に来てくれる。
大阪マラソンでは、ランナーズ・アイといってランナーが今どこを走っているかを
ネットでお知らせしてくれるものがあり、応援者の強い味方になったみたいだ。

大阪マラソンにはアミノバリューが協賛しており、
給水所では冷たいアミノバリューが何杯も飲めた。

ゴール直前 
ゴール直前の表情。
フルマラソンは何回走っても、しんどい。

ゴール 
やっと終わった。

大阪マラソン結果 
タイムは3時間24分15秒だ。目標タイムに遠く及ばず・・・
やはり30km以降にペースダウンしている。
ただ、前回よりは7分速かったので良しとしよう。
目標タイムは次回に持ち越しだ。
ちなみに順位は1528位。

記念撮影 
ゴール後に近くのレストランで昼飯を食べていると、
今回のマラソンの招待選手である
アレクセイ A ソコロフ選手(2位)とサリム・キムタイ・キプサング選手(3位)が
いたので一緒に写真を撮ってあげた

記念品 
参加賞のTシャツと完走メダル&タオル。


今回の反省事項 
  • スタート前に尿を搾り出しておくこと。
  • 月間走行距離不足。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。